2018年01月

胃腸炎ー腰痛

胃腸炎ー腰痛サムネイル
胃腸炎     風邪とともに結構この時期にかかっている方、多いですよね。 胃腸炎の真っ最中は、お腹の痛みや、下痢の症状などでそれどころではないかと思いますが、 少し治りかけた頃に、背中や腰の痛みなどで…

【感想】視界良好!

施術の感想を頂きました(^^)/   本日もありがとうございました! 外出て歩いた瞬間に違いがわかりました。 股関節がカチカチだったのが、柔らかくなり、足が踏み出しやすくなりました!   ここ最近はス…

水の大切さ と 整体

水の大切さ   身体に於ける、水の大切さは、ほとんどの方が認識しているようで、実はしていないというように実感しています。 そこで、今日は『水の大切さ』について書いてみます。 身体の約7割は水分で出来ています。 …

風邪の予防と整体

風邪やインフルエンザが流行っていますね。   皆様は大丈夫でしょうか?   1月に入って、ご来院頂いている方の中にも、風邪やインフルエンザにかかってしまった方がおられました。   風邪やイン…

10代の肩こり・腰の痛み

小学生や中学生、高校生などの、10代前後でも、肩こりや頭痛、腰の痛みなどを訴えて来院される方がおります。   自分がその当時どうだったかな~?と振り返ると、   肩こりや頭痛などは、今でもそうですが全…

首の痛みとお腹の冷え

首の痛みとお腹の冷えサムネイル
首が痛くて動かせません   この仕事を始めた当初は、こんな訴えの方を目の前にしたとき、『どうしよー』とかかなり焦ったものです。 ただ、症状や現れている現象は、必ず何かしらの過程をたどってきますので、それをしっか…