2015年12月

2015年 ありがとうございました!

2015年 12月30日 最終診療日を終えました。   9月1日に開院して以来、たくさんの方とのご縁に恵まれ、 今年、最後の診療を無事に終えることが出来ました。 本当にありがとうございます。感謝致します。 &n…

“姿勢”の基準

“姿勢”の基準サムネイル
“姿勢”の基準 以前のブログ記事 “健康”の基準 の続きになります。   『心と体の健康をサポート』 する上で、その“健康”に対しての、あ…

“健康”の基準

“健康”の基準サムネイル
『心と身体の健康をサポート』   と、ホームページ内で謳っていますが、   そもそも、健康とは?という、問答になってきたときに、そこに正解はなく、人それぞれの価値観があると思います。   整…

整骨院って・・・

整骨院って・・・サムネイル
『整骨院って、どんなところですか?』 分からないことは“Wikipedia”に聞こう笑   接骨院(せっこついん)とは、柔道整復師が柔道整復術を行う施術所。整骨院、ほねつぎとも呼ばれる。…

正解は・・・

  何が正解で、何が不正解か、 身体に良い常識とは何でしょう? 非常識とは本当に非常識でしょうか? そして、日々変化する身体にとって、 一定の法則のような健康法はあるのでしょうか? “健康の常識は常…

当院の理念

  ホームページがオープン致しました。 まだまだ荒削りな部分もありますが、少しづつ手をかけてより良質な情報が溢れるよいホームページにしていきたいと思います。 ブログは amebaのほう(アメブロ)でも、更新して…