マイクロアルジェ

マイクロアルジェ

 

マイクロアルジェとは、《微細藻類(びさいそうるい/びさいもるい》といった、食物連鎖の主要な基盤となる植物プランクトンもマイクロアルジェの一種です。

これらが、光合成を行うことで、太陽のエネルギーを酸素に変えて、私たちに届けてくれています。

そもそも、地球が今の状態になれたのも、これら微細藻類のお陰といっても良いです。

 

そんな、エネルギーの根本、基盤となっているマイクロアルジェを用いた食品・サプリメントを、機能別に商品として展開しています。

 

個々の栄養素の不足を補う、一般的なサプリメントではなく、生命活動を行う上で、必要な機能に対して補助をする機能補助食品となっています。

その商品の内容や、会社として目指すもの等に共感、賛同したこともあり、販売店にさせてもらいました。

 

食事、外部から取り込むに栄養に関しては、個人差がかなりあり、《誰にとっても必要なもの》というモノは、恐らく無いのかもしれません。

なので、敢えて薦める事はありませんが、栄養の基盤になるのは、《水とミネラル》です。これが不足している状態では、いくら、その他の栄養素を取ったとしても、その効果をしっかり得ることが難しくなります。

栄養や体の事で、何か合うものを探したいということであれば、まず《水とミネラル》から考えてみると良いと思います。

 

自分に合う 水 と 自分に合う 塩 を見つけられたら、“健康”への第一歩を踏み出したことになると思います。

 

と、こういった情報などを発信してくれてもいる、マイクロアルジェさんの月刊誌やニュースレターがあります。

内容がとても充実していて、時世に合った内容でもあるので、少しでも多くの方の目に届けばと思い、内容の一部を転載させてもらうことになりました。

 

一般的な健康情報にもなりますので、是非、目を通していただければと思います。

『やはり大切なのは免疫』⇒https://www.toritsukasei-practice.com/column/2023/03/post-18.ph