2016年04月

骨粗鬆症の予防―――骨の軸を整える

骨粗鬆症(こつそしょうしょう)について   骨粗鬆症とは、 骨密度と呼ばれる、骨の内部構造が粗く”スカスカ”になってしまう状態の事をいいます。 原因としては、骨代謝と呼ばれる、『骨吸収』…

頭痛・吐き気

頭痛・吐き気サムネイル
頭が痛くて、吐き気もあって気持ち悪いです・・・・   頭が痛いのは、脳もしくはその周辺の血管における、血液供給の過剰、もしくは、減少を痛みというシグナルで表しています。 ですので、器質的な問題(脳や血管の構造体…

五月病/自律神経の乱れ/適応障害

五月病/自律神経の乱れ/適応障害サムネイル
やっと春らしくなりました   桜の時期も終わり、花冷えの季節も過ぎ、気温としては、今日くらいからやっと春の感じですね。   気候が安定したり、過ごしやすい季節というのは、あっという間に終わってしまう気…

量子場調整について

 量子場調整®とは?   この技術の創始者は、白雲の道治療院を35年間開業している岩尾和雄院長。 鍼灸師でもある岩尾院長が、経絡論、チャクラ、気の世界の法則性を独自に融合した技術です。 &nb…

腰痛・ぎっくり腰 × Re;balance整体

腰痛・ぎっくり腰 × Re;balance整体サムネイル
腰痛・ギックリ腰 は、これで治る   『これで治る!!』って方法がもしあったとしたら、 こんなにも世の中で腰痛の方が増えなくても済みますよね。   現実、そこまで減っていないのですから、やはり、絶対的…