整骨院 ゆく年、来る年 カラダの大掃除

さて、大掃除も終わり、今年の仕事も無事に完結できそうです。

 

20151231124937.jpg

 

『一つ一つ見つめ直す』という意味も含めれば、カラダも大掃除が必要です。

 

掃除などをしてみると、よくあると思いますが、

 

必要なモノと、不要なモノを分けたりしますが、

掃除した時に仕分けるモノは、ほとんどが 不要なモノ だったりしませんか?

 

モノが足りない時代 というよりは、

モノが多く過剰な時代 とも言える今の時代は、

 

その余計だったり、余分だったりするモノを整理していく必要があります。

 

情報が溢れ、いろいろな“良いモノ”がある中で、ほんとうにそれが自分にとって必要かどうかを判断していかなければ、

飲み込まれて、溺れてしまう といった状態になることもあります。

 

健康になる為には、痛みを出さないようにするには、『これをしなくてはいけない』『あれも必要』『これも必要』・・・・

必要なモノを数えたら、際限がないです。

 

『不要な事をやめる』 『不必要な事をしない』 『今までしなくてはと思っていたことを手放してみる』

 

現状を『不足』と捉えるか、『過剰』と捉えるか

 

案外、過剰だったりします。

 

『一旦大掃除をして、それから、必要なものを改めて 取り入れる』

 

『しなきゃいけない事は ない (とりあえず最初は)』

 

 

お腹が空いたら、食べたくなる

 

息を吐いたら、吸いたくなる

 

必要なことは、ちゃんとするように出来てますから、ヒトの身体って凄いんです。

 

20151231131135.jpg

 

身体が変わると、意識(心)の変化も起きます。

 

症状だけを治す、のではく、症状を意識しなくても済むカラダとその意識(心)のサポートを提供できるような、

整骨院を目指し、来年も日々精進してまいります。

 

感謝。