良い姿勢は症状を創らない

201611195017.jpg   201611195047.jpg

     【日の出前】                          【日の出後】

 

2016年  今年もよろしくおねがい致します。

 

 

初日の出は見られましたか?

 

今年は、雲もなく、空気も澄んでいたので綺麗に見えましたねfuji

 

日の出の瞬間は、こんなに寒いのに、皆さん、それまで縮めていた身体を一斉に伸ばして、

カメラやスマホを天高く上げて、写真撮影していましたね。

(今年は自撮り棒なんて、優れモノがありましたね)

 

そう。

日の出を撮影している時は、皆さん、『寒い』ってイメージがどこかに飛んでいるんです。

 

それだけ、日の出というものには、人の意識を変えてしまうエネルギーがあります。

 

綺麗なモノ、好きな事、モノには、惹きつけられて、今まで引きずっていた意識がふと飛ぶことってありませんか?

 

その時に、引きずっていたことを、消そうと努力した訳でもなく、無理矢理にしたわけでもない。

 

その良いイメージや、良いものを目の前にしただけ。

 

治そうとして、原因ばかり追求していくと、返ってずーっとそのイメージが離れずに保持されてしまいます。

 

じゃあ、いつも初日の出を頭に思い描いていればいいのかsign02

(案外良いかもしれませんが・・・・(笑))

 

そうもいかないので、

 

分りやすく身近なところでいくと、やはり、『姿勢』という基準に目を向けることがまずは必要かと思います。

 

自分自身で、姿勢を創れるようになる。

(無理して意識する必要はありません)

楽な姿勢が、良い姿勢になってくれば、日常が楽になり、

よっぽどのことがなければ、症状を創らなくなっていきます。

 

『良い姿勢は症状をつくらない』

 

『姿勢の変化は、年齢やこれまでの経験は関係ないです。』

 

・長年の猫背ですが、治りますか?

・姿勢が悪いのが生まれつきの様な気がするのですが、それでも変わりますか?

・すぐに戻ってしまうんですよね?

 

色々、不安もあるかと思います。

 

当院では、

まずは、

・抱えている問題は何か?

   を詳しくお聞きします。

・どうしてそうなってきたのか?問題が出てきてしまったのか?

   を、筋肉や関節、内臓、頭蓋骨の状態から、姿勢や動作のクセ、加えて、思考傾向/感情の傾向なども加味し、

   分りやすく、納得していただくまで、ご説明致します。

 

・それらを整えるには、どうしていったらよいか?

   を、メニュー表を参考にしながら、メニューの特性や金額、来れるペースの確認を行い

   ご提案させていただきます。

※あくまでも提案ですので、この時点で、もし自分には合わなそうと思いましたら、施術は受けなくても構いません。

※この時点でしたら、料金も頂きません。

 

ですので、相談だけでも、良いsign01ということになります。

 

ご興味がある方は、メールやお電話、もちろん、直接ご来院していただいても、構いません。

 

お待ちしておりますねhappy01