ホーム>とりつかせいプラクティス.整骨院 日々の気付きブログ>とりつかせいプラクティス.整骨院>御来院を検討されている方へ
とりつかせいプラクティス.整骨院

御来院を検討されている方へ

一日も早い収束 と 皆様の安全 を願うばかりです。

 

この度の感染症による騒動は、方々に影響が及んでおります。

 

当院のような、個人院もいつ、どうなるかは全く先行きは不透明です。

 

不透明感は不安や焦りを生みます。

 

私自身は、いつも通りの施術を、いつも以上の価値で提供するといった、同じような日常を冷静に送ることを心掛けています。

というより、それ以上も、それ以外も出来ないというのが本音です。

 

いつもとは異なる環境に身を置かなくてはならない時に、不安や焦り、そしてそこからくるストレスや緊張は、どうしても生まれてきてしまいます。

冷静に、冷静にと頭では思っていても、身体は様々な情報をキャッチします。

 

免役を上げるには、何が有効だろうか?何か効果的な情報はないか?

と模索することもあると思います。

 

免役に関していえば、すごくシンプルです。

自然体 が 一番、その方のその時点での免役を発揮するには最良の状態です。

 

緊張や不安の中では、細胞の能力は少し下がります。

 

身体や頭の緊張を和らげ、栄養や酸素、もしくは、老廃物、毒素など循環するべきもの、流すべきものは、しっかりと流れを作ることは、細胞の状態を良好に保つための助けにはなります。

 

御来院を検討されている皆様へ

 

今の状況ですので、施術やご来院を強く推奨する事はしません。

 

ただ、寝つきが良くない、疲れが取れない、何か身体が重い・・・などで、お困りの方で、整体や施術を受けようかどうかお悩みの方がいましたら、

ホームページのお問い合わせフォームから、一度ご相談していただければと思います。

(もちろん、まず体調不良の際には、検温や喉の痛み、息苦しさなどが無いかの基本的なチェックはした上ですが。)

 

そして、当院は基本的には、予約制ですので、待合室での人と人との接触はほぼありません。

ただし、前の方との入れ替えの際などには、すれちがい程度にはありますので、完全とは言えません。

 

もし、ご来院をご検討の方で、他の方との接触が気になる方がおられましたら、予約の際に一言いただければ、時間の調整などはいたします。

 

そして、院内環境に関しましては、基本的な部分は今回に限った事ではなく、以前から行っている事をいつも通りに行っています。

 

①施術毎の施術者の消毒

②施術毎のフェイスマット等のアルコール消毒

③使い捨てのフェイスペーパーの使用

④仰向け施術時のマスクの着用

⑤空気清浄機の稼働 と 換気の実施

⑥アロマオイルの使用(種類にもよりますが、ウイルスの増殖抑制効果が報告されています)

 

 

生命に関して、細胞に関して、基本的なルールを守り、粛々と院内環境の整備と施術を日々行っております。

 

出来る事は限られていますが、当院が提供できるモノ、私が提供できるコトを、精一杯提供させて頂きます。

 

一日も早く、また変わらぬ日常へ戻ることを祈って、焦らず、恐れず、驕らず、自然体に日々過ごせると良いですよね。

 

 

 

 

 

2020330215943.jpeg