《Re;balance》 しよーぜ!

Re;balance=本来の位置、状態に再調整する

 
 
当院で行っている、Re;balance整体は、何か特殊な技術があるわけではなく、
 
最初にも述べましたが、『本来の位置、状態に再調整する』という考え方なんですね。
 
本来の位置、状態に再調整する・・・しかも、“出来るだけ自然に”
 
この考え方の中で、僕が今できる、今まで学んできたものを組み合わせて、その時点で考え得る最高であり最適な施術の提供を目指しています。
 
 
 
なので、1年もすれば、やっている内容や手技がまるっきり変わっていることもあります。
 
事実、2年前の施術方法と今では、7割くらい違うかもしれません
 
 
基本的には、
 
①『骨格や筋肉』ーー《骨組み・構造》
②『内臓の働き』ーー《生命維持の為のシステム》
③『神経系』ーーーー《本人の意思や意図と身体を繋ぐネットワーク》
 
大枠で言うと、この3つの状態を整える施術です。
 
 
 

つまり何をするのですか?

 
つまり、何をするのか?
 
 
何でもします。 何でもしません。
 
『本来の位置、状態に再調整する』という考え方に沿うのであれば、何でもします。
 
❝何でもしたい❞のほうが、合ってるかもしれません。
 
逆に、過度な刺激になる事は、ご要望があっても、しない場合もあります。
 
 
家の冷蔵庫にある材料を見て、その家にある道具と調味料を使って、おいしい料理を創るかの如く(少しかっこよく言い過ぎかもしれませんがsweat01
 
 
現状を診て、聴いて、触れて、
 
触れるべきか、押すべきか、引くべきか、はたまた、揺らすのか・・・
 
これは、その時々の、その方の身体の状態で、かなり変わってくると思います。
 
 
そして、施術自体で、何をするかというよりも、大切な事があります。
 
その変化した事実に、本人に気がついてもらい、
その変化自体がご自身の力であって、“気がつくという事”そのものが、自分の成長となり、
現在の状態を修復していくのに、必要なエネルギーである。(量子場調整®)
 
これを、体験を通して、お伝えすることが、まず目的の一つであると考えています。
 

 

ヒト という 生命体 が 相手

 
 
ヒトの身体は物理体であると同時に、生命体でもあります。
 
細胞一つ一つに、意思があるように感じます。
 
表現が上手なのが、脳であって、言葉にしたり、表現をします。
 
でも、脳が一番偉いか、凄いかといえば、少し違います。
 
それぞれに役割と得意分野があるだけで、優劣はないと思います。
 
 
筋肉が硬いのは、内側の内臓の不調を訴え、それを保護する為のものであったり、
 
過敏になっている神経は、何かトラブルのシグナルでもあるので、
 
私だけを診て、どうにかして!ってゆーお願いではないんですね。
 
 
 
 
目で見える事実と、目では見えない真実
 
顕在的な表に出ている事と、潜在的な表には出ていない事
 
意識的な事、無意識的な事、
 
言葉に出す事、言葉に出さない事
 
 
とーっても、難解なようで、実は、単純だったり、その時々の表情や表現方法が複雑に見えて、とてもシンプルだったり
 
 
誰よりも一番、身近にいる存在が、自分の身体になります。
 
より良い、パートナーシップを築けると良いですよね。
 
 
関係性がこじれちゃった時には、《Re;balance》しよーぜsign03
 
2021621224552.png