ホーム>とりつかせいプラクティス.整骨院 日々の気付きブログ>院長日記>悩みの解決策!!
院長日記

悩みの解決策!!

悩みの解決策!!

【悩みの解決策】
だいぶ、大風呂敷を広げてしまいました。

すみません。

読み進めた先に、スッキリした解決策は無いと思います。

いや、無いことはないかもしれません。

いやいや、誇大、誇張は良くない。

かと言って、『悩みは解決しません』って、タイトルじゃ見る気も失せるだろうし・・・

悩みは尽きませんね。


読んでみた先にか見えない何かがある!!

=============================
『悩みが無さそうですね。』

正解といえば正解

間違いと言えば間違い

否定はしないし、むしろ肯定することの方が多いと思います。

恐らくですが、

何が自分の悩みで、何が悩みではないのかが本当は解らない

今のところ、これが真意な気がします。


自分の本当の悩みって何か?


もし、自分の本当の悩みが、

エベレストの頂上における体験とはどんなだろうか?

だとしたら。

思いつく解決策は

①経験した人に聴く

②ネットで検索してみる

③画像や動画を見て、擬似体験する

④エベレストまでとはいかなくても登れそうな山に登り模擬体験をしてみる

⑤実際にエベレストに登って体験する

でしょうか。


あと数年もすれば、実際にその場に行かなくても、脳に直接その体験の信号を与えることで、視覚的にも、温度も触れた感覚も匂いすらも、一歩も動かずして体験することが出来る様になるかもしれません。


それはそれで、画期的な事ですし、実際にできるならやってみたいです。

ただし、それで、エベレストの頂上における体験をしてみたいという悩みは解消されるでしょうか?

むしろ、余計に、

本当の所はどうなんだろう?

あのバーチャルでの体験での感動をリアルは超えるのか?

という悩みが輪をかけてやってくる気がします。


つまるところ、


『じゃ、登れば?』


に、たどり着くまで、永遠の答え探しになりかねません。

『よしっ!私は、登る!』

と、決意して、登る準備に取り掛かる。

エベレストともなれば、それ相応の準備が必要だ。

道具もそう、そして、基礎体力だって必要だ。

トレーニングを始める。

日々、汗をかき、体力も筋肉もついてきた。

なんだか、以前より、日々の体調が良い。

よく眠れるし、トレーニングと共に色々と試行錯誤した自分に合った食事もなんとなくわかってきた

『これでエベレストに登れる!』

ここでふと、思う。

『そんなにエベレスト登りたいかな?』

『エベレスト登らなくても良くない?』

更に、ふと思う。

『あ、エベレストにでも登って、なんとなく爽快感が欲しかったのかも。』

『体が楽に感じる。この爽快感だ。』

『今はこれで良いか。エベレストはまた今度!』

こんなうまい話はそうないかもしれませんが、

当初、悩みと思っていた事が、悩みで無くなって、

思いもしなかった事が、その根底にあった。

そして、その解決策は誰かに与えられたものではなく、自分で手に入れたものです。

何が影響しているか?突き詰めたところで分かる日が来るのか?

その影響は、必要になったら自然と表在化してくるものなのかもしれない。

その影響を炙り出し、それを直ぐに解決しようとする。

もし、誰かに答えを求めた時に、

それが根本原因だ!と、太鼓判を押された瞬間にそれが根本原因になってしまう。


そして、その第三者によって提案された、根本原因と共に生きていく


そっかそれが原因だったのか。


じゃ、その原因の原因はなんだろう?


何ですか?


その原因の原因はこれです。

なるほど!

んで、そのゲンインは?

そのゲンインのgenninnは?

GEN N IN?

ゲン ニン?

原人?

現人?


その原因は 現人 、つまり、◯◯◯ です!


※※※タイピングが乗ってくると、話の道筋が妙な方向性に行く事が 悩み ですσ(^_^;)※※


誰かに相談する事、情報を求める事自体は、とても素晴らしい事だと思います。

それは、それによって導かれた "コタエ" 、提案やアドバイスよりも、その自分の行為自体が素晴らしいのだと思います。


その過程で、霧が晴れて、見たいものが観れるようになる。


私が提供している整体も、短期的には、その要因を説明し、身体を整え、自宅でのケアや注意点をアドバイスさせて頂く。

それによって、身体的な不調の解消のお手伝いをする。

その日、その時点での課題やテーマは必ずあります、でもそれが本当にクリアしないといけない事でもなく、

その課題やテーマに意識や行動を向ける事自体に意味があるのだと思っています。


身体の不調は一番身近にある課題です。


それが、『悩み』である方もたくさんいると思います。

どうしたら?どうやって?

可能 ?  不可能 ?


要望や疑問などには、出来る限りお応えします。


それは、エベレストに登るための準備の途中です。


道具はこっちのほうがいいのか?
どんなトレーニングがいいのか?
どんな食事をしたらいいのだろうか?

その中で、何が観えるか?

何を観たいですか?

『じゃ、登る!』

おしまい。

=============================
最後まで、拙い長文にお付き合い頂き、ありがとうございます。


読んでみた先に、何かありましたでしょうか?


最近、少しブログの感想を頂けるようになりました。

率直に、大変、嬉しいです。


何か、書いてもらいたいテーマや課題などありましたらリクエスト頂けると、少しやる気がでます

ただし!

ご要望のテーマと文章の内容が、若干ずれてしまうことがあっても、お許し下さいね(๑>◡<๑)