変わらない事に気がつく

気がつく事

 

 

新しく出来たお店、新商品、髪型を変えた人など

 

変化に対して気がつく

 

それに対して、

何も変わっていない、誰も変えていない事に対して、

 

変わらず在る事に気がつく

 

同じ『気がつく』でも、

 

変化に対する気づき 

不変に対する気づき

 

どちらも大切だと思います。

時代や時間の進行と共に変わっていくことがあります。

特に最近は色々なことが速いですよね。

そういった変化に気がつき、そこについていく、または、その変化に対応したり、順応したりする。

そのサイクルが速すぎて疲れる事もあります。

 

疲れると、身体が 『ちょっと待って・・・休ませて』 と、お願いすることがあります。

そして、加えてお願いしていることがある気がします。

『変わらない事、当たり前に思える事に気がついて』

 

身体が不調になると

何故、思い通りに動かない?? と、疑問が湧きます。

 

でも、調子がいい時に、 何故、身体は動くのだろうか? とは、なかなか思いません。

 

当たり前のような事が当たり前じゃなく思える事も大切な気付きだと思うのです。

 

施術後のお会計の際に、

『ここにクリスタル置いたんですねー』

『綺麗ですねー』 と、仰ってくれた 方がいました。

 

実際には、そのクリスタルは、もう半年以上置いてあるものです。

でも、その気づきが垣間見れた時、 『きっと、身体も良くなっていくだろうな』と確信しました。

 

気づきの感度を上げていく事も、体を整えていく上で大切な要素だと思っています。

 

割とソフトな施術をします。

 

強い刺激で感度が鈍くなっていると、身体はあまり良い方向へ向かわないことが多いです。

 

時と場合にもよりますが♪( ´▽`)