量子的な視点 【施術の感想】

施術の感想を頂きました(^^♪

自分の行っている施術について、何が正解か?と、問うと

『受けて頂いた方の体感・感想』

僕の中では、これが全てであると思っています。

 

こうして、感想を頂けるのは、とてもありがたいです(^_-)-☆

 

 

 
駅から徒歩一分の場所でこの寒い時期とても体に楽です。
 
院内もとても清潔感があり患者さんの立場にたっていろいろサービスの面でも考えられていることを感じます。
 
不規則で体にかなりきつい仕事を20年ほどしていますため、今までもいろいろ針や整体など探してきました。
 
こちらは総合的に体のバランスを取りながら治療を進めてくださいます。
 
特に内臓,姿勢、骨の位置など微妙なバランスです。
 
現代医学でも取り入れられつつある量子的な視点も取り入れらていて、治療を始める前の体の状態を観察される的確さと説明が特にすごいなと思います。
 
 
内臓の持病や歯の噛み合わせなど潜在的に持っていた堂々巡りの問題も原因が腑に落ちることもあります。
 
不調には原因がちゃんとありその結果の不調和なんだと良く感じれると思います。
 
これからは自分の体との対話を大切にして、治療を通じて自分の健康を自分で作れる自立性を育てていけたらと思います。

 

 

今回のブログのタイトルであったり、文中にもありましたが、『量子的な視点』に関して。

 

物理の世界の詳しい事に関しては、まだまだ僕も文章でまとめられるレベルではありませんが、

 

量子場調整®に関しては、過去のブログを読んでもらえたらと思います。

『量子場調整®』⇒https://www.toritsukasei-practice.com/blog/2016/04/post-16.php

 

この量子場調整®において、大切なのは、まず『観察』になります。

 

ざっくり言うと、量子というのは、観察者の意識や意図によって変化する、不確定な存在 です。

 

何を思い描き、どんな言葉を使って、どうやって表現しているか

 

これは、その人の数だけ違うのですが、その違いが、現実の違いなんです。

 

『健康になりたい。』『腰痛はもうしたくない』『頭痛がない快適な毎日』を思い描く人は割と多いと思います。

 

では、あなたにとっての健康とは?どのような状態でしょうか?

 

腰痛がなければ、肩こりであっても構いませんか?

 

頭痛がない日々を過ごしていて、ある日突然、自律神経が乱れたかのように、やる気や気力がなくなってしまったらどうでしょう?

 

 

痛みや不調がないのが一番ですが、実際に痛みがあったり、不調がそこにある時には、その痛みや不調の出た必要性を考える必要があります。

 

それは、単純に筋肉が硬い。背骨が歪んでいる。という、物理的な変化だけで見ていては、少し見誤る事があります。

 

よく料理でも言われますが、同じレシピ通りに作ったとしても、その作った方の意識で、微妙に味の変化があると聞いたことがあります。

 

姿・形・色が同じようでも、その中身が微妙に違うように、

 

肩が硬い、背骨が右に歪んでいる、といった物理的な様態の中身は微妙にというより、大きな違いがあります。

 

そして、その大きな違いを、施術する側が意識できるかどうかで、施術の結果は大きく変わると考えています。

 

少し、内容が細かくなってしまいましたが、

 

基本的には、分かりやすい説明を心がけていますので、何かご不明点がありましたら、どんどんご質問下さい☆

 

 

 

御来院されている皆様の地域&最寄駅
 

【地域】
 
≪東京都≫・・・・・・・中野区 練馬区 杉並区 世田谷区 港区 豊島区   中央区
 
                調布市 狛江市 府中市  小金井市 八王子市 西東京市 あきる野市
 
 
≪神奈川県≫・・・・・川崎市(川崎区 多摩区 宮前区) 横浜市(青葉区)
 
 
≪埼玉県≫・・・・・・・川越市 志木市 狭山市  鶴ヶ島市
 
 
≪千葉県≫・・・・・・・流山市  八千代市
 
≪大阪府≫・・・・・・・寝屋川市
 
 
【最寄駅】
 
《西武新宿線沿線》・・・・・・・都立家政  鷺宮  野方  沼袋 下井草  井荻  中井  
 
                    東伏見 花小金井   久米川  南大塚 
 
《西武池袋線》・・・・・・・・・・・中村橋  保谷 
 
《JR中央線》・・・・・・・・・・・・高円寺  阿佐ヶ谷 西荻窪 武蔵小金井 八王子 
 
《JR南武線》・・・・・・・・・・・・稲田堤 中野島 登戸 川崎
 
《京王相模原線》・・・・・・・・京王稲田堤  京王多摩川  
 
《京王線》・・・・・・・・・・・・・・調布  府中  つつじヶ丘 仙川  多摩霊園  武蔵台 
          
                      京王八王子
 
《小田急線》・・・・・・・・・・・・成城学園 喜多見 狛江
 
《東急東横線》・・・・・・・・・・・二子多摩川
 
《都営三田線》・・・・・・・・・・・本蓮沼
 
《都営大江戸線》・・・・・・・・・六本木 勝どき
 
《有楽町線》・・・・・・・・・・・・・要町
 
《東武東上線》・・・・・・・・・・・志木 鶴ヶ島
 
《東武野田線》・・・・・・・・・・・江戸川台
 
《東葉高速線》・・・・・・・・・・・八千代中央
 
《京阪本線》・・・・・・・・・・・・・萱島

 

 
施術内容に関してや、現在お悩みの症状に関してなどの質問は、直接お問い合わせいただいても構いませんし、メールでのご質問も承っております。
 
 
 
 
 
 
 
とりつかせいプラクティス.整骨院   院長  塚田 明樹