2019年07月

捻挫や打撲の治療はどうなる?整骨院での治療の流れについて

  スポーツや交通事故、不慮の事故などによって捻挫や打撲を負ってしまうことがありますが、治療するとなった場合には整骨院で行うことが可能です。今回は捻挫と打撲についての症状や、整骨院での治療の流れなどをご紹介しま…

内臓が持つ機能とは?内臓調整で身体の調子を整えよう!

  当記事では、内臓が持つ機能や内臓調整法、内臓が悪くなる原因などについて紹介しています。身体の調子が悪い、内臓が悪いといった方は、当記事を参考に原因を探ってみてください。 1.内臓が持つ機能とは 伝統中国医学…

人間の頭蓋骨の特徴とは?頭蓋骨調整で体調を整えられる

  頭蓋骨は人間の骨の中でも特に大切な骨であり、頭蓋骨に異常があると身体全体に影響を与えてしまう可能性すらあります。そんな大切な頭蓋骨の特徴や頭蓋骨調整、頭蓋骨を緩める方法などを紹介します。 1.人間の頭蓋骨の…

意外と違いが多い!整体と整骨院は何が違う?

  肩や腰の痛みや、骨折や捻挫、打撲など身体の痛みを改善するために行く場所として、整体と整骨院がありますが、実は違いがあることをご存じでしょうか? 通う目的に応じてどちらかを選択しなければなりません。今回は整体…

腱鞘炎は悪化するとどうなる?整骨院で腱鞘炎を改善する方法とは

日常生活において「手」は酷使されています。文字を書いたりデスクワークをしたり、特に手や指を使う人にとってよく起こる症状の一つに腱鞘炎(けんしょうえん)があります。腱鞘炎は、実は更年期以降の女性や妊婦の方に多く見られるとも…