2019年05月

整骨院で行うリハビリの種類とは?整骨院と整形外科の違いについて

手術後のリハビリや、スポーツでけがをしたときに復帰するためのリハビリなど、リハビリにはさまざまな種類があります。一刻も早く元のように動けるようになるためにも、リハビリを受けることをおすすめします。しかし、病院でのリハビリ…

交通事故のむちうち症を治療するには?整骨院で保険は適用される?

交通事故に遭ったとき、首に痛みを生じる「むちうち」の症状が現れることがあります。軽症だから、少し痛みを感じるだけだからとそのままにしておくことは禁物です。交通事故に遭ったら、必ず治療が必要です。今回は、交通事故によるむち…

骨盤矯正っていったい何?骨盤矯正を専門家に任せるべき理由

女性にとって骨盤は子宮も位置している大切な場所です。毎日のデスクワークや悪い姿勢によって少しずつ骨盤はゆがんでいきます。その結果、代謝が落ちてしまって下半身だけ太りやすくなり、冷え性で悩まされてしまいます。そこでおすすめ…

骨折の治療は整骨院でもできる?整骨院でできる骨折の治療について

骨折の治療は整形外科などの病院でしかできないというイメージが強いです。ですが、骨折の治療は国家資格を持つ柔道整復師が開院している整骨院でも行っています。整骨院ならではの治療を行います。今回は、整骨院で行う骨折の治療につい…