ホーム>とりつかせいプラクティス.整骨院 施術事例>施術事例>股関節が柔らかくなり、視界もクリア(^^)/
施術事例

股関節が柔らかくなり、視界もクリア(^^)/

股関節が柔らかくなり、視界もクリア(^^)/
塚田先生
 
本日もありがとうございました!
外出て歩いた瞬間に違いがわかりました。
股関節がカチカチだったのが、柔らかくなり、足が踏み出しやすくなりました!
 
ここ最近はストレスの自覚があまりなかったのですが、治療後は確かにほぐれているのを感じます。視界がクリアになる感じも。
古いコンタクトレンズを新しくして、今まで見えてなかったのが見えた時となんか似てます。
 
ずっと悪い状態が続くとそれに慣れちゃって、本来の状態が思い出せなくなりますね。やはり、メンテナンスは必要だと思いました。
 
今年も大変お世話になりました!
母共々感謝しております!
来年もお世話になるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
来年の抱負は、「人に頼ってばかりいないで、自分でもストレッチや運動をする!」にします。
 

ではでは良いお年を^ - ^

 

感想ありがとうございます!

 

『悪い状態が続くとそれに慣れる』

 

これは、本当にそうだと思います。

 

ヒトのカラダは、とても精密にそして、環境に対して適応する能力があります。

 

ただし、そんな状態でも小さいながらも、きちんとシグナルを発しています。

 

細かい変化に憶病になり、気にしすぎるのもあまり良くはないですが、

 

その身体からのシグナルをきちんと認識しておく事は大切です。

 

知らないうちに、不調が積み重なって、気が付いた時には、自分ではどうしようもない状態になってしまう事もありますからね。

 

受動的に症状に振り回されるのではなく、自分のカラダは自分の意思で能動的な選択が出来る事が良い状態じゃないかなって思います。

 

今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>